好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ハリネズミのジレンマ

今、娘は学校を休んでいて、

わたしはそれも大事な時間だと思っている

 

今日、夕方、自宅に帰って、

小二の三女とクッキーを焼いて、

余った卵白に卵を足して、玉子焼きの焼き方を

教えてくれていた

 

長男もオクラを切ってお肉と一緒に焼いてくれた

 

クッキーにはキャラメルを作って挟んだ

 

家族の分のクッキーサンドを作ってくれた

 

 

家族が心地よく

程よい距離感で過ごせた

 

娘を送って行く帰りに、

 

今日くらいの距離感がよかったね

ハリネズミのジレンマだね

って言った

 

娘が努力してくれたおかげだと

お母さんはおもっている

 

お菓子作りをしたい三女を

お菓子作りに誘ってくれて

 

一番にお風呂に入りたい長男に

うまくお風呂に促してくれて

 

娘と話したい父親にも

クッキーを作ってくれて、

 

長女の分もちゃんと作ってくれて

 

私と街で買い物に付き合ってくれて

私のダイエットにも一緒に頑張ろうって

応援してくれて

 

娘は本当に家族思いの

素敵な娘だ

 

お母さんの自慢の

娘だ

 

家族のみんなも

ちゃーんとそれに応えなくちゃね

 

お母さんも3倍返しで応えたい

 

ありがとう

いとしの娘

f:id:soranizix:20210708001835j:image