好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のライブに行ってきました

福岡ドームで5❌20 5人で 4万人を幸せにできるなんて すごいなぁ♡ 今日のライブは4万人だけど、 日本中、世界各地にももっとすごい数のファンがいて、 その人たちを幸せにできていて 本当にすごいなぁ 私も身近な人たちだけでも 笑顔で幸せにできる人に なり…

大人塾

昨日の記事の続き 昨日のワークで自分の幸福度が高かったことについて、なぜそうなったのか、 いろいろと理由を考察してみた 一年前だったらもっと低かったと思う いろいろな学びや出会いから、 こんなに幸せを感じることができるようになったんだなぁ って…

自分が幸せかどうかは自分で決める

【自分が幸せかどうかは自分で決める】 今日は第4期熊本大人塾の第一回目の講座だった。 今日大人塾の初めに 自分の幸福度チェックをするワークをした 5つの質問に対して1から7の点数をつけていくのだか、なんと35点満点をつけてしまった 会場には10人く…

初めての挑戦②eTAの申請

息子のカナダ留学のための eTAの申請 英語かフランス語のみということで、 先送りしていたが、 えいやっと 重い腰をあげる。。。。 説明だけよんで、 今日は断念(o_o)

初めての挑戦①

5年使ってきたウクレレの弦を、 初張り替え ユーチューブ見ながら、見よう見真似で 初めてのことは 時間がかかるー。 2時間もかけてしまった。。。 できた!

ブログを始めました

ブログを始めました 日々の気づきや思いを 綴っていこうと思います 私の気づきや経験を こうやって書き連ねるということが、 自分と向き合うという 自分を大切に扱う行為になると思っています 私がどう感じたか、 それが私にとって重要なことです 何が好みで…