好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

戦ってるんだな

行けたら行ってる

 

なんでこんなことに気づかなかったんだろ

 

これたらおいで

 

って言葉は、どれほどプレッシャーだったか

 

 

行きたくて、行けなくて

毎日戦ってるんだ

だから、エネルギーたまらなかったんだ

 

行けないときは、無理しなくていいんだよ

行きたい気持ち、戦ってる気持ち

ちゃんとわかってる上で、

行かなくても、ちゃんと大丈夫だよ

 

って、

周りの人が理解できた時、

 

初めて少しはリラックスして

もちろん気にはなりながらも、

それでも少しずつエネルギーがたまりはじめるのかもしれない

 

必要なのは理解者なのかもしれない

 

そして親にも、親を支えてくれる理解者がいることが

大切なんだなぁと気づく

 

担任にもね

 

大丈夫、大丈夫

周りの大人が心配しなくても

むしろ心配なんていう邪魔をしない方がいい

 

大丈夫、大丈夫

ちゃんと大丈夫

自分でしっかり動き出せる力を持ってるから

 

サナギはつつかないで

 

きれいなちょうに、ちゃぁんとなるから

 

すっごいエネルギーで

変容してるんだから