好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ちょっと気分も持ち直した

床の水拭きしたり

塩風呂入ってみたり

 

ひとりで泣いてみたり

 

 

大好きな黒ビールを飲んでみたり

甘いもの食べたり

お昼寝したり

 

元気になれそうなこと

やってみた

 

 

子どもが学校休みたいと言った

昨日は明日は行くって言ってた

3日目になる

一旦出勤して少し働いてから早退して

一緒に過ごしてみようと思った

 

平日の昼間に

移動することはあまりなくて

ちょっと新鮮

 

ちゃんと寄り添ってあげられるだろうか

余計なお世話にならないかな

いろいろ頭をよぎるけど、

ただそこにいようと決めた

 

おかげで少し

二人きりで

腹割って本音も話せた

 

本人が1番きついんだろうな

わかってあげたいけど

本人しかわからないこともある

きついんだねということしか

わかったとは言えないな

 

 

だけどやっぱり

子どもと向き合えた時に

わたしの気持ちも

落ち着けたと思う

 

 

こんな私だけど

母親にしてくれてありがとう

 

未熟な母親だけど

あなたの一番の味方でいたい

 

何があっても

あなたの

命を、大切にまもりたい

 

 

立派な親じゃないし

嫌な気持ちにさせたこともたくさん

あって、過去は変えられないけど

 

あなたのことは

あなたが生まれてからずっと

お腹の中にきてくれてからずっと

本当に愛おしい存在なのだ

 

 

今回あなたがそれを再確認

させてくれた

 

子どもからいろいろ

言われて初めて気づくなんて

やっぱり未熟だけど

 

後何年の命がわたしにあるかなんて

さっぱりわかりもしないけど

死ぬ時に

お母さんが大好きだったって

お母さんの子どもでよかったって

ちょっとでも思ってもらえるように

 

今まで子どもたちがわたしにくれた

無条件の愛を

倍返ししよう!!

 

愛を与えまくるぞー!

うざったいくらいに

 

 

口に出さなくても

大好き❤って思いを

みえないビームで

送り続ける

 

気分を上げていこう

 

どーんと落ち込んだ後は

きっとこのことは良いことに変わる合図だ

 

 

 

って言いながら

さっきは長女とぶつかった

 

短気は直さないとな

f:id:soranizix:20210519203218j:image