好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、定時で帰ります。

【わたし、定時で帰ります。】 いつもより30分早く職場に着き、頭のスッキリしている時間に事務処理をなるべく進めて、定時一時間前には今日やるべきことを終え、あとは突破的なことが起こらないように祈り 向かうのは、月に一度の熊本大人塾 お母さんだって…

イベントを主催してみての気づき②

きっと素敵な会になるから、 大切な人たちにもたくさんきて欲しい と、宣伝が熱くなりすぎたり、 せっかく福岡から来てもらうのに、参加者少なかったら先生に申し訳ない と思ったり、 あまりに集客に着目しすぎると、 私からの誘いじゃなければ、もっと集ま…

イベントを主催してみての気づき①

熊本大人塾のイベントの回の終了後、 前から気になっていたイベントについて、ゴーシ先生に尋ねてみた。 『セルフコーチングノートを使ったコーチング講座は熊本では開催の予定はないですか?あったら是非受けたいです』 だったら、主催したらいいですよ 講…

質問っておもしろい

【質問っておもしろい】土曜日に佐藤剛史先生のコーチング講座に参加して、ペアワークをしました。改めて質問のすごさを感じました。 質問に答えるだけで、自分の本当にやりたいことが明確になったり、それを解決するために必要なことが、自分の中からアイデ…

今日から直帰、そして糖質軽く制限

ご飯。パン。パスタ。ラーメン。うどん。 お砂糖。芋類。 減らして人体実験 8月末までマイナス5キロ 12月末までさらにマイナス5キロ。 まずは一ヶ月直帰生活

コーチング講座

土曜日、コーチング講座を受けました どうしても受けてみたかったので、主催させてもらって講座をしていただきました。 イベントをしてみてわかったことは また綴ろうと思います コーチング講座を受けてみて 本当に良かった! 15分ずつくらい、ただ聞いても…

遅れてきた母の日

10日遅れで 家族が母の日をしてくれた 夫が夕飯を作り、 子供達からそれぞれ手紙をもらい 幸せだな そう思ったら泣けてきた 手紙を読み終わったら ケーキも準備してあった、 長女からは迷惑かけてごめん 次女からはもっと頼っていいよ 長男からは料理やお洗…

直感で

まだ当たってもいない時、 まだ申し込みも始まっていない時 ふと 思いつきで ドーム近くのホテルを予約し、 東京行きの往復航空券を購入した 当たるかもわからんのにー まあ、雰囲気を味わうというのもいいなぁ なんて思ってたら 当選 ワクワクに従ってよか…