好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

思い込み ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機を使い始めて13年

 

タオルがゴワゴワするのは

しょうがないと諦めていた

 

乾燥まですればふわふわになるから

そういうものかと

思っていたけど

 

あるサイトで、タオルを二つ折りにして

30回振ると、全然違うと書いてあり

 

へぇーそんなもんかなと思って試しにやってみると

 

 

結果、

全然ゴワゴワしてない

 

同じタイミングで柔軟剤を

ちょっとレノアのちょっと高い方に

変えたから?

 

 

どっちかわからないけど、

 

ドラム式洗濯機で普通に洗っても

 

 

ゴワゴワにならない

 

 

 

思い込み

ひとつ変更できた

 

 

 

いろんなことってこんなことだなあって思う

 

 

ちょっとやり方を変えようって

チャレンジしてみるだけで

こんなにも変わるものなんだと

 

 

今までゴワゴワのタオルで

顔や体を拭いていたけど、

 

ふわふわのタオルの気持ちよさを

手に入れることができた

 

30回振るだけなんて

ちょっとの手間だけ、

しかもタダで

 

そういえば

母は干す時そうしてたなぁ

 

ちゃあんと意味はあるんだなあ

 

柔軟剤も、適量を使えば

効果があるんだなぁ

 

やっている人からすれば

当たり前のことだろうけど、

わたしには大きな発見だった!

 

f:id:soranizix:20210705044705j:image