好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

その都度の思い

すぐにノートに書きたいのだけと

1人でノート時間が取れず、過ごしてしまうことあった

 

忘れる前にメモしとこう

 

私は私を否定しない

ジャッジをしない

人をジャッジしない

すると、

自己否定する人や

人をジャッジする人が目の前に現れる

 

お試しだろう

 

人をジャッジする人が現れても、

それをダメだとジャッジせず、

その人にとっては、ジャッジすることがオールオッケーだと受け止め、

スルーしよう。

 

私は、それをスルーして

オールオッケーでいることがオールオッケー

 

モヤモヤもしない

 

 

その人と自分は別の生き物

 

繋がっているけど、

その人は別の生き物、別の価値観

 

私も同じ感覚である必要もないし、

別の考えを見せてくれてどうもありがとう。

私の世界が広がりました

 

そんな人もいるんだなぁ

 

 

私はわたしの世界に生きている

 

私は私の世界の中心にいる

 

私の中の、大きなソースと共にある

 

半分以上の時間を地球で過ごした

どれもかけがえのない時間

これからの1日1日も、今日が最高の日として、

愛を選択しながら生きて行こう

 

そこに愛はあるのか

 

人に優しいことは、強いことだ

人に優しいことは、すごくかっこいいことだ

 

いつも冷静で、人に優しくいよう

愛のギバー❤️

枯渇しない

だって、私の大きな源は

深い深い愛の泉なのだから。

私の愛で、

世界を潤していく

まずは私を愛で満たし、

家族を愛で潤し、

そして私も出会う人々へ

溢れ出る愛を垂れ流しするのだ

 

 

私は今お昼寝がしたい

 

だから、それを叶えてあげよう