好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

方円の器を読みました

友道健氏先生の方円の器を読みました

Ⅱが出て、おすすめされていました。

Ⅱを読む前にまずは、2017年に刊行された、一巻目を読みました。

 

教育現場で働いていなくても、家庭で子どもを育てるにあたって大切にしたいなと思うことが書かれてありました。

 

自分が大切にしたいと思う価値観に似ていたから、そして、とても読みやすい文章だったので、

私は手元に置いて、いつでも読み返したいと思いました。

そして、教師を目指している娘にプレゼントとして、渡してあげたいなと思いました。

 

素直な心

 

私も素直な心を持っていたいと思います。

f:id:soranizix:20210215105308j:image