好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

アウトプット以前の問題?

時々

このブログでも

私のアウトプット力のなさについて

なんとかしたいと努力していくことを

宣言しているが、

 

今朝、衝撃の事実

 

わたし、

インプットできてない。。。かも

 

イン しても、

プットできてない

つまり、

 

情報入っても

記憶に留めてない

 

 

 

ざる聞きしているのでは。。。

 

ということが書いてある本に出会う

 

ストレスフリー大全という書籍

 

記憶に残ってないから

復唱できない

 

なんとなくよかった

という感情だけ記憶に残り、

内容はなんだったっけー?

と。

 

あー、

私は

インプットできてないから

アウトプットできなかったんだ

 

妙に納得

 

対処法もちゃんと書いてあった

 

メモを取ること

 

 

そう、私はメモ魔

 

メモして、視覚的に見ることで

記憶に残していくタイプ

 

これからも聞いたことを記録して、

覚えたつもり、

聞いたつもりにならないように

気をつけていこう!

 

まずはちゃんとインプットする!

アウトプット力向上のヒントが見えた!