好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

プペルの感想

自分が何を感じたのか自分用の記録と、

 

 

自分の思いを表現する力を

つけるためのステップとして

自分の感じた思いを書くことに、

チャレンジしてみようと思う

 

 

わたしは人に自分の思いを伝えるのが苦手

 

うまくまとめて、

わかりやすく伝えることが苦手だ

 

だからこそ、あえての

練習

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

周りの目を気にせず、

チャレンジしたいと思った

 

 

どうせ無理だよって言う人がいたら、

その人には無理だった、もしくは、

その人がやってもみないのに、

無理だと思い込んでいるか

 

 

だから、

自分のやってみたいことは

自分で試す

 

その人のやってみたいことは、

その人がやれる可能性を持っているから

アンテナが立つ

 

 

突き抜けた時、

同じ思いの仲間が見つかる

 

だから、

まわりがなんと言おうと、

自分の進みたい道に

やりたいことに

思い切って挑戦する

 

その先には、

同じ思いを持って挑戦している仲間と

出会える

 

 

周りの目を

気にしすぎない

 

周りの人、その他大勢の人の言うことが

正しいとは限らない

 

 

人の命は

いつ終わるかわからない

 

わたしの命も

 

生きている限り、

チャレンジするこのできる

この肉体がある限り

 

わたしが生まれてきて、

やりたいってちょっとでも頭をかすめたことのあることを、片っ端から叶えてあげようじゃないか。

 

西野さんと映画を観るチャンスを掴みたいという自分の気持ちを叶えてあげたのと同じように、

 

子供たちがお刺身買ってきて、家で握り寿司の食べ放題をやりたいという願いを叶えた。

 

やってみたい!

が叶う時、人の目ってキラキラするね

 

 

そしたらこっちもブワァーっなる。

心の部分がブワアって暖かくなる。

 

人の提案にも、

自分の提案にも、

 

おっ!いいね!

と言えるわたしでありたい

 

 

学生の時、お付き合いしている人と

ドライブ中に、コーヒー飲みたいってなにげに言ったら、

 

がまん

 

って言われた

 

 

っていうのをあれから20年も経つのに思い出せるって、よっぽど記憶に残ってることなんだな

 

衝撃だったんだな

 

 

あー、この人は、

なんでも我慢って言われてきたのかなって

思ったし、

まぁ、なんかいろいろ衝撃だったんだな

 

あんまり我慢とか、

言われたことなかったしな

 

てか、我慢せなんこと?

って心の中で思って、

必死に流そうとして黙ってしまったな

 

懐かしい

 

 

 

人に迷惑のかからないことであれば、

我慢しないでどんどん叶えるよ!

 

子どもの願いも

小さなことこそ、

本読んで寝たいとか、ぎゅっとしてとか、

100%の愛を込めて応えるよ!

 

わたしに出来ること全力で!

 

やってみたいを我慢しない

 

やってみたいをなかったことにしない

 

長くなってしまったけど、

どんな夢でも諦めない

やる前から諦めない

ことをこの映画を見て感じました。

 

 

着いてきてくれた息子、

プペルみたいって言った息子、

ありがとう。