好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

チムジルバン

今日の初体験は

チムジルバン

 

岩盤浴は今までも

行ったことあるけど、

ここのは、

水撒いたりした蒸気とかあまり感じず

個室のような洞穴のようなところに

入って

大理石みたいなツルツルの石の上に

タオル引いてよこになりました。

 

あまり暑くなく

長くはいっていられて

じんわり汗もかきまして

行ってよかったです。

個室っぽいのが

今的にはいいと思いました。

 

今日はでがけに長女と喧嘩したので、

そればかり気になりまして

 

岩盤浴の間は

一人でぼーっとしていたので

 

色々と反省もしました

 

売られた喧嘩は

買わない

 

同じ土俵で

戦わない

 

わたしは

わたしの目指す

穏やかな人でいたい

 

もしこのまま

喧嘩したまま

会えなくなってしまうのは

嫌だなと

 

許したわけじゃないけど、

自分からはちゃんと

自分も同じように言い返したことを

謝っておこうと思いました

 

人はいつ

永遠のお別れがくるか

わかりませんから

 

最後の思い出が

言い争いって悲し過ぎます

 

お母さんは

わたしがどんなに暴言吐いても

いつもニュートラルで

笑顔でかわしてくれていたなぁ

そう思い出して欲しいなと

思います。

 

小さな自分では嫌だから

海のように広い心で

ドーンと受け止めます

 

そんなことを感じながら

過ごした

はじめての

チムジルバン

 

一日一初めて

明日は何しよう

 

備忘録

韓国版サニー見ました

 

面白かった!