好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

すべてゆるします

今日は令和元年の天赦日の初日と一粒万倍日と何かが重なるトリプル幸運デーだそうで、

すべてゆるします

というのが開運のキーワードだそう

 

後1時間ほどで今日が終わりますが、

今日は大きく気づきがありました

 

 

f:id:soranizix:20190626225121j:image今日のフットネイル

 

 

 

私はダイエットという言葉とずっと一緒にいて、そのことで一喜一憂することをしてきたけど、

 

太るということは、太る努力を続けてきたということが発見でした。

 

ふつうにご飯と味噌汁食べていれば太ることはないのに、お金を払ってカロリーの高い、砂糖や油たっぷりのものをわざわざ買って食べている。努力を続けた結果であり、ふつうの食生活をして、お金を払ってわざわざ買っている太るための道具をチョイスしなければいいとよね。

ほんとにシンプルだけど、習慣になってしまっていて気づかない。

作ってあるものを買って食べるものをやめればいい。食材を自分で調理して食べることをするだけでも随分変わるだろう。

 

今まで体に負担をかけてしまっていたけど、

それもすべてゆるします

 

黙って頑張ってくれた身体さんありがとうございます。

 

今日はマツエクもしたよ

フットネイルもしたよ

 

だってワクワクするから

 

綺麗になるのは嬉しい

 

手作りのものを食べ、

とにかくよく動くことをしていれば

 

自ずと適正な体重、体型へと、補正されていくはずだなー

 

その変化の過程をも楽しみたい

 

今まで作ってきたこの体型も

 

それをゆるしてきたわたしも

 

すべてゆるします

 

 

どうありたいかを心の中に大切に掲げて

 

黄色い星の紋章のとおり、

美意識高く生きていきます✨