好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

はじめての竹下通り

わたしには、一生縁のないところだと思ってた

 

原宿とか渋谷とか

 

テレビの中の場所だった

 

 

 

娘の付き添いで、原宿のジャニショへ

 

道間違えて竹下通りをうろうろ

 

なんか明洞に似ているなぁなんて思った。

 

 

今回の東京ドームでのイベントも、数ヶ月前には行く予感してた

 

 

2月末に東京でしかない、ハマコタさんのセミナーに行きたくて、一人で東京に一泊することになり、御茶ノ水の近くに泊まった。

その時思ったんだよね、

これは東京ドームのイベントの下見のために来ることになったなと。ここからドーム徒歩圏内じゃんと。

その時は日帰りで予約していたJALが前泊に変更できず、成田行きだけど前泊ならなんとかなるかとはじめてLCCジェットスターにも挑戦。

 

今回のドーム参加に布石を打っておいたのだなぁ。

 

その予想通り、今回も当落発表の前にホテルと飛行機はバッチリ押さえて、発表を待った。そして第1希望どおり、当選!

 

竹下通りだけじゃなく、東京ドームも初体験♡

東京ドームシティなんて、長男が小さい頃仮面ライダーの合間のCMで流れてきて、長男が行ってみたい、ここ泊まりたいって言っても、

そこに行くことは全く想像もできなかったなぁ。あー、ここはめちゃくちゃ遠いところで、東京の人たちが遊びに行く、三井グリーンランドみたいなところたい、と答えてたなぁ。

 

いろんな人との出会いが数珠つなぎとなって、今のわたしの行動に影響を与えている。

 

人生ってほんと面白いな🤣