好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

たこ焼きにキャベツ入れないの?

今日は夜ご飯はたこ焼きがいいと

息子がいうので、のった。

 

何を買ったらいいの?と聞くので、

ただ教えるのでなく

一緒にレシピを検索した

 

え?

 

キャベツいれんと?

ってびっくり

 

ネギと天かすは入れるけど

キャベツ材料にない

 

ちょっとググるとキャベツ入れるレシピは3割くらいとか。

 

よーし、

キャベツなしで作ってみよー

 

そのかわりネギはたっぷり!

f:id:soranizix:20210429203441j:image

焼けたらまず大皿に移して、

あとは個別に食べたい個数取って

お好みにトッピング

 

胡椒派もいれば、ソースとマヨネーズと鰹節派も

 

わたしは青のりと粗塩で!

 

それぞれに必要な個数を

好きな味付けで!

 

キャベツなくても

たこ焼き美味しい

 

むしろ焼きやすいかも!

 

22個✖️5回

 

110個のたこ焼き焼いたー

 

お腹いっぱい