好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

感謝に変えて

朝からの出来事

 

今まできつかった

誰もわかってくれない

ずっと苦しかった

と、泣きながら訴えかけてくれた

 

話してくれて

ありがたいことなのだ

 

話してくれなかったら

気づかずに、

傷つけたままだっただろう

 

生きているうちに

変われるチャンスがあるのだ

 

しっかり受け止めて

魂を磨けるように

気がついた時から

変わっていこう

 

成長させてもらおう

 

きつい思いをずっとさせて

本当にごめんなさい

 

ちゃんと話の聞ける親じゃなくて

感情のコントロールのできない親で

子どもたちを萎縮させてしまって

本当にごめんなさい

 

教えてくれてありがとう

 

言われて傷ついたり、落ち込んだりするのは

違うなと最近思うようになった

傷ついてきたのは子どもの方なのだから

 

しっかり受け止めて

変わっていきたい

 

 

 

たまたま昨日出会った動画で

今日が最後の夜だとしたら

というお話があった

 

明日の朝は会えないかもしれない

今日会うのが最後だとしたら

丁寧に接していたいなと思う

後悔のないように

子どもの可愛い笑顔を

しっかりと目に焼き付けて

なんでもない日常を

しっかりと目に焼き付けて

幸せだなぁと感じていたい

 

今夜会うのが最後だとしたら、

一期一会

最後は笑顔で過ごしていたい

 

笑顔の人素敵だな

私は気を抜くと

抜かなくても、

素の顔がなんか、怖い

怒ったような表情だな

 

かわりたいな

 

いつも穏やかで

笑顔でいる

そんな人になりたいな