好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

過去に決めたこと→今決めたこと

私があなたを守るから

何があっても守るから

 

みたいなことを子どもたちが生まれた時に

言ったかもしれない

 

だから守らないといけないようにしてしまっているのでは?

 

守らなくても

自分の足でちゃぁんと歩いていける

自分の頭と心でちゃぁんと生きていける

 

あなた方は

私に守られなくてはならない存在ではない

しっかり自分で生きていける力を

もともと備えているんだよ

 

たった今

そのように決めました

 

これからは

 

あなたたちのことを

信じて、見守っていますよ

ちゃんと信じて、心で応援していますよ

 

どんどん羽ばたいておくれ

のびのびと心が望む方へ