好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

目の前の人は鏡

兄弟仲良くしている光景を見ると

幸せを感じる

 

兄弟喧嘩を見るのがとても嫌に思う時がある

 

社会に出るための練習試合をしているんだよ

と、5人のお子さんを持つママに言われ、

それもそうだな!と納得してた

 

 

 

顔を合わせたら喧嘩になるのはなんでだろ

大好きな子たち、お互いに思いやりあって欲しい

大好きな子たちなのに、、、

 

と、思ったときに

ふと気づいた

 

やっと気づいた

 

 

子どもたちの前で

夫婦喧嘩するのはやめようと

 

 

 

仲が悪いわけではないけど、

お互い言いたいことを言い合ってしまって

ヒートアップすることはしばしば

 

 

あー、私たちが

お手本になってたのか、、、

 

 

夫にも、尊敬と思いやりで

 

お互い大切にしなさいって

まずは自分が有言実行

 

子どもたち、気づかせてくれて

ありがとうございます

f:id:soranizix:20201106055027j:image