好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

感謝の気持ちで涙が出てきた

テレビから焼肉のタレのCMが流れた

 

子どもが肉を食べて笑顔になるというもの

 

お兄ちゃんと妹とお母さんのシーンで

 

わたしと息子と娘と重ねてしまった

 

 

そしてかんじた

 

 

あー、私は幸せだ

 

お母さんになって幸せだ

 

子どもたちありがとう

 

うちに生まれてきてくれて

 

お母さんにさせてくれて

 

お母さん大好きって無条件の愛をくれて

 

 

 

子どもは3歳までに一生分の親孝行をすると

聞いたことあるけど、

 

本当にたくさんの笑顔とたくさんの愛と

たくさんの幸せをくれた

 

そして今も

 

 

いつか

死ぬ時も

 

そう思うだろう

 

 

幸せな人生だったと

 

わたしの人生は

あなたたちと過ごせたことで

より豊かに彩られたと

 

 

焼肉のタレのCM見ながら

泣いていた