好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

大人塾

月に一度の大人塾が私にとって

なぜ魅力的なのか

 

 

自分のために2時間の講座の時間とそのための往復の時間2時間、合計4時間を使うことを自分に許可すること

 

自分の勉強のためにお金を使うこと

 

日常からも仕事からも離れた、

自分について振り返る内容を考える時間であること

 

なかなか、日常の生活では考えないようなことを、しかも1人ではなく、講師から投げかけられる質問に対して考える、仲間に伝える、ということが非日常

 

もうすぐ一年間のプログラムが終わる

 

二巡目も参加してみようかなと迷っている

 

違うグループ、違う学びの場にに飛び込んでみるのもありかもしれないし、

 

同じテーマを深めることもありかもしれない

 

 

申し込んでみようと飛び込んだ

一年前の私に

いい選択だったよと

言いたい