好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

大人塾 時間管理術

1週間前に大人塾で時間管理術を学んだ

 

to do リストはつくらない!!

スケジュールに落とし込む!

 

やりたいこと、やらなければいけない事の

優先度と重要度を可視化して

優先度が高く重要度の高いものに期限を作り、

スケジュールの中の空き時間に細切れにした作業の予定を組み込んでいく!

 

終わったら休憩とかではなく、その時間にそれをする

終わろうが終わるまいが、そこで終了する

 

わたしの立てたスケジュールは

おもちゃ部屋を整理して、子供部屋をつくるというもの

 

息子がカナダに行っている3週間の間に

子供部屋を作ろう!大作戦!

 

もう10日過ぎた

 

 

子供部屋まだまだ到達していないが、

家にあった不要物はどんどん減少してる!

 

f:id:soranizix:20190726002351j:image

 

ファミリークローゼットは、わたしと夫が使っていたけど

わたしと長女と次女が使うことに

 

夫の部屋を二階に作り中

 

書斎!

 

やっぱり自分の部屋があるといいよね!

 

子供部屋の前に夫の書斎部屋作ってます。。。