1週間前に大人塾で時間管理術を学んだ
to do リストはつくらない!!
スケジュールに落とし込む!
やりたいこと、やらなければいけない事の
優先度と重要度を可視化して
優先度が高く重要度の高いものに期限を作り、
スケジュールの中の空き時間に細切れにした作業の予定を組み込んでいく!
終わったら休憩とかではなく、その時間にそれをする
終わろうが終わるまいが、そこで終了する
わたしの立てたスケジュールは
おもちゃ部屋を整理して、子供部屋をつくるというもの
息子がカナダに行っている3週間の間に
子供部屋を作ろう!大作戦!
もう10日過ぎた
子供部屋まだまだ到達していないが、
家にあった不要物はどんどん減少してる!
ファミリークローゼットは、わたしと夫が使っていたけど
わたしと長女と次女が使うことに
夫の部屋を二階に作り中
書斎!
やっぱり自分の部屋があるといいよね!
子供部屋の前に夫の書斎部屋作ってます。。。