好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

わたし、定時で帰ります。

【わたし、定時で帰ります。】

いつもより30分早く職場に着き、
頭のスッキリしている時間に事務処理をなるべく進めて、定時一時間前には今日やるべきことを終え、あとは突破的なことが起こらないように祈り

向かうのは、
月に一度の熊本大人塾

お母さんだって学びたい。夫に子どもを託して、学びの場へ。月に一回なのでそんなに負担はかけないはず!仕事だって、この日は早く帰ると決めたら、早く帰ることだってできないことはないと割り切って。

佐藤 剛史先生の、give & giveがすごい。わたしもgive & giveできる人になりたい。

時間管理術やプレゼンテーション、ブランディング力やイベント力など、仕事をするのに役に立つのに習ってこなかったことを学べる、しかも単発OKなので、興味がある回のみ参加することも可能。仕事をしていて、こういうことが学びたいって思う内容がピンポイントで学べます。ゼロの出発点からわかりやすく教えてもらいます。
参加されている他業種の方との交流も楽しみのひとつ。18時30分スタートには間に合わないけど、来月の熊本大人塾の日、わたし、定時で帰ります。

アットホームな雰囲気で、単発参加でも全然馴染めます!わたしも新参者です♡