好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

コーチング講座

土曜日、コーチング講座を受けました

 

どうしても受けてみたかったので、主催させてもらって講座をしていただきました。

 

イベントをしてみてわかったことは

また綴ろうと思います

 

コーチング講座を受けてみて

 

本当に良かった!

 

15分ずつくらい、ただ聞いてもらって、

自分の考えを相手に聞いてもらう

アドバイスをもらわず、

ただ質問してもらう

 

最初のテーマは

やりたいと思っているのに、最近やれてないこと

 

私はファスティング

意思が弱くて途中でたべてしまうこと

 

だけど聞いてもらう中で、

本当は体重を落としたいということが願いで、

そのためには間食を減らすことが良さそう

とりあえず、仕事帰りのコンビニをやめる

遠回りしてコンビニに寄っていたのをやめ、

月曜日から最短ルートで帰る

 

7月の大人塾で会うときは

だいぶんスッキリしているでしょうね

と話して、意思が決定

 

そしてその後はあらゆる角度から、

自分の設定について

ただ聞いて、書いてくれる

 

人生の価値とは?

座右の銘は?

お金とは?

愛とは?

など

 

これが良かった

 

人生の失敗で学んだこと

とっさに出たのが

出る杭は打たれる

 

だった

 

だけどこれからは

うたれないくらい突き抜けるくらいの勢いで!

だと思ってる

 

これから殻を破るとも言っていた

 

頭で考えず、直感で答えるのが面白い

 

豊かさとは循環

お金とはエネルギー

など、

 

そして後からまた、その答えを噛みくだく作業が、脳内で勝手に

 

お金は大きなエネルギーの流れで、循環しているものだなぁとか。

 

 

じわじわと後から

脳の検索機能が働いている。

 

 

人生で一番の出会いは?

あの出会い、この出会い

 

後からどんどん浮かんでくる

 

 

一粒で二度と美味しい