好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

イベントを主催してみての気づき①

熊本大人塾のイベントの回の終了後、

前から気になっていたイベントについて、ゴーシ先生に尋ねてみた。

 

『セルフコーチングノートを使ったコーチング講座は熊本では開催の予定はないですか?あったら是非受けたいです』

 

だったら、主催したらいいですよ

講座しますよ

と。

 

えー!イベントとかしたことないし、ましてや一人でとか無理

 

と一瞬浮かんできたけど、

 

イベントやってみるという経験ができて、しかも講座も受けられるなんて、素敵過ぎ!

 

ずいぶんドキドキしながら、させてくださいと申し込んだ

 

実際にはイベントページは先生が作成してくださったし、私は日程を設定して、会場をおさえたくらいなのだけど、

 

主催させていただいて、気づいたこと盛りだくさん。

まずは、日程

完全に失敗?

 

運動会シーズンでどうなるか皆さん予定立たないし、しかも子育て中のママや学校の先生にも参加してほしいと思っていたのに、熊本では各地で小学校の運動会が実施される日を選んでしまったわたし。

 

次の日が運動会だったママには、今日は運動会前日で登校日だったからちょうど参加できました!との声も。

 

15名の方が参加されて、ちょうど良い人数になったのかもなーなんて後からは思ったりもした。