好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

アイスランドに行けばいいじゃん

コーチング講座にて

 

マインドマップで死ぬまでにしたいことを考えたとき、

一番に出てきたのは、

死ぬときにあー楽しかった!やりきった!と思えること。

 

家族に本音(あなたが大好き)をちゃんと伝えること。死ぬときになって、あぁ、こんなに好きなのに伝えたらないと思わなくても良いように。

 

そして、

オーロラみたい

アイスブルーみたい

溶岩みたい

 

ペアワークでは、その中の溶岩に注目して、ハワイに行きたいという方向に掘り下げ、

来年子供たちハワイに行くと決めたけど、

 

オーロラ、アイスブルー、溶岩…

 

 

アイスランドに行けばいいじゃん!

 

って、1日前の自分にツッコミした。

 

 

わたしはアイスランドに行ってみたい

 

3年後に行きたい

 

来年ハワイにも行くけどね。