好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

目には見えないけれど

目には見えないけれど

思いというものは

何かしら人間に

影響を与えていると思う

 

イライラしている人が

近くにいる時

その人が大切な人だった時は

心の中で

大丈夫だよ、

何があってもわたしはあなたを受け入れるよ

あなたの幸せを願っているよ

と心の中で唱え続ける

 

その余裕がない時は

今はあなたのゲームには参加しないと

そっと離れる

大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ

と心の中で伝える

 

イライラを自分に伝染させず、

リラックスムードを相手に伝染させるのだ

 

効果はあると思う

 

少なくとも

影響を受けて

こちらがイライラしてくるよりも

意識して

大好きだよと心で伝える方が

相手の回復は早いと感じる

 

相手の幸せを願うことが

こちらの幸せにもつながる

 

目には見えないけど

すごいものが

人から常に発せられてるのだと

思う。

f:id:soranizix:20210508234131j:image