好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

機嫌の悪い人の影響は受けない

機嫌の悪い人の影響は受けないことにする

 

それが我が子だとしても

 

自分の機嫌は自分でキープ

 

低い波動?

波動ってあるかどうか知りませんけど、

 

見えない何かがあるとして、

 

それに影響されずに、

自分の周りにキラキラのガードを纏い、

 

ぜーんぜん受け取らない

 

むしろじわじわと良い影響でくるんであげる

 

みたいな

 

 

いつのまにか、

気分よくなったわ

みたいに

相手が感じるような

 

 

そんなことって

あるような気がします

 

 

だから、

当たり散らされても

そう

八つ当たりでわけわからないこと

ふっかけられても、

 

実際今日そんなことがあったのだけども、

 

喧嘩には乗っかってあげない

 

 

ふふふーん!って

穏やかさをキープする

 

それをゲームのように

楽しむ

 

 

向こうからボスのイライラがやってきた

 

 たたかう

 にげる

✔︎かわす

 

勇者は

かわすに成功した!

みたいな

 

反抗期どんとこい!