好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

言霊

言葉の持つパワー

言葉に出さない心の声のパワー

 

愛のある言葉

愛の言葉を語ろう

 

一日心掛けただけで

一番身近な家族に変化があった

 

感謝すること

愛の言葉

相手の幸せ、みんなの幸せを

心から祈ることが

自分の幸せに繋がっている

 

みんな幸せでありますように

あなたが幸せでありますように

 

今日も一日にありがとうございます

 

愛を言葉で、態度で伝えていこう

子どもたちやパートナーに

愛しているよと伝えて行こう

 

そして口に出さなくても一つなのだ

今日は末娘が、

なんでも挑戦してみることが大事だね!

って、習いたての鰹節削りをしながら言った

昨日は指に怪我をしたのだけど、

それでも今日も何度も削っていた

 

なんでも挑戦してみることが大事だねと心の中で思っていたのを

娘が口にした

わたしは言葉に出してないのに、

なんとなくその言葉が頭にピンとやってきたのだということだった

 

テレパシーだろうな

 

以心伝心は本当にあるな

 

どんな人にも

あなたを受け入れます

わたしは心を開いていますよ

と、心の中で唱えてみよう