好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

目の前の人を幸せにする

時々、どうやって生きていくか

どうありたいか

 

ふと、うかんでくる

 

わたしはどう生きたいか

 

 

目の前の人を幸せな気持ちにしたい

 

じゃあどうやって?

 

和顔愛語なんだよなー

 

 

目の前の人に敬意を払い、感謝して

 

目の前の人がこう感じてくれたら嬉しい

 

わたしに寄り添ってくれている

わたしを受け止めてくれている

わたしを肯定してくれている

存在を認めてくれている

そのままで大好きだよと思ってくれている

笑顔で接してくれる、嬉しいな

この人に出会えてよかったな

 

 

一期一会

和顔愛語

 

大切にして生きよう