好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

熊本大人塾 今日を精一杯生きる

今日の熊本大人塾は、

総決算、みなさんの質問・リクエストに120%答えます

がテーマでした

 

1巡目はクラウドについて質問

 

家のパソコンが立ち上がるのが遅くて、すごくストレスだったけど、

それは解決できそう!

しかも子供たちの写真整理もどうしようかと悩んでいたので、スッキリ解決!

 

そして、2巡目は

ゴーシ先生が死ぬまでにやりたいことは?

 

お返事は、

死ぬまでにやりたいことはないと。

 

いつ死んでもいい、例えば今日死んだとしても後悔はないとのこと

今日を全力で生きているというような返答だった。言葉がはっきり覚えてないけど、そういった内容のこと

 

聞いているうちに、涙が目から溢れて来ていた

魂が震えていた

 

私はどうやら、私の魂の本質に出会うと、魂が震えるらしい、はっきりと、私にしかわからないが、そのサインはある

そして、目から涙がツーッとこぼれるのだ

 

今日という日を精一杯に生きると決めた

朝家を出る時、笑顔で声をかけて出発しよう

思い浮かべる最後の顔が、

満面の笑みでありますように

 

夫に子供たちに両親に、

私と出会ってくれたすべての人に

私の最後の顔は

満面の笑みでありますように

 

怒りでも悲しみでもない、

幸せな柔らかな、愛で溢れた表情で

思い出してもらえるように

 

なくなったときに、

あの人はいつも微笑んでいたねと

思い出してくれますように

そう決めたのなら

今日からそう生きるのだ

 

笑顔で挨拶、

笑顔で、またねと言おう

 

後悔のないように

出会ってくれたすべての人に

心から愛を送ろうf:id:soranizix:20200313011722j:image