好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

耳から学ぶ

ここ数日は、

移動時間に

音源で名著の解説を聞いている

1冊の本の要約を10分でまとめるってすごい

 

そして、

私はどう生きたいか

考えることもある

 

 

今ここに集中すること

 

他人は変えられないから、

自分のすることをして、相手がどう受け取ろうとそれは相手の課題

 

人に期待もしない

 

課題の分離だったかな

 

それから、インプットよりアウトプットが大事

 

二週間のうちに3回アウトプットすること

 

 

死ぬ時に、弔辞でどう言われたいか

 

死ぬ時に、後悔のないように、

生きているうちに、チャレンジしておく

行動しておく

 

経験が大事

 

 

営業はWin-Win

自分の利益だけでなく、相手の利益も

先にしっかり相手の思いを聞くこと

 

プレゼンの極意は根回しが必要

 

いろんなジャンルのいろんな本のまとめを聞いている

 

 

 

いろんな本がごっちゃになっているが、

 

話を聞くことが楽しい

 

耳から学ぶこともいいなと

思っている