好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

音楽祭に行き渋った日

息子が音楽祭当日、なかなか学校に行けなかった

 

演奏をしたくないわけではなく

一生懸命練習したので、

演奏はしたい

 

 

お知らせのプリントに

くつ下は白か黒

って書いてあり、

 

自分がくつ下を履けないので

それで

行きたくても行けない気持ちになったようだ

 

 

みんなにも先生にもこの間伝えたし、

大丈夫だよと励ましても

 

裸足だと目立つとでも思ったのだろうか

 

 

体育館についてもなかなか中に入らなかった

 

先生方が4人がかりで来てくださり

気持ちをのせてくださった

無事に直前に合流できた

 

彼の中でも葛藤があるんだなぁ

 

感覚過敏のためのくつ下を

ネットで購入した

 

 

まだ履けないけど

 

挑戦をしているみたい

 

 

集団に合わせるのって

 

大変だなと思う。