好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

どぎゃんでんなる

生まれてきたら

いつかは死ぬ

 

 

日々の悩みなんて

小さいことだ

 

いつかは死んでいくのだ

 

 

小さい小さいことにこだわって

ヤキモキしている

今日は

 

振り返ったら、

全然大したことない日常かも

 

 

生まれてきた

 

いろんな経験して

 

魂磨いた

 

そして、また還っていく

 

 

 

私は

私のことに集中して、

そして私を俯瞰して、

私のありのままをただ受け入れ

私がやってみたいことをやらせて

行きたいところに連れて行き

あー。幸せ〜な瞬間をたくさん味わせてあげる。

 

私大好きだよーと声をかけて

私次は何したいのー?ってのぞみを叶えてあげる

 

夫や、子供や、両親のこと

心配したり、コントロールしてる暇はない

っていうか、

コントロールできるわけないんだから、

無駄なことに時間と労力使わない

 

 

家族は家族のそれぞれの、

選んできた人生の課題を楽しんでいるんだから、

勝手に課題を奪わない

エネルギー泥棒しないこと!!

 

自分に全集中だ!

 

 

私、何が好き?

季節は?

色は?

食べ物は?

 

自分のことちゃぁんと、知ってる?

 

 

もっと知ろうよ

もっと自分に興味持とうよ

 

あ、

私が喜んでる

 

嬉しいって言ってる

 

 

なぁんだ簡単だったな、

気楽に生きるコツって。

 

水星順行万歳🙌