好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

みんなと同じじゃないといけない不安があるのだな

無料の体験カウンセリングを受けた時に、

 

カウンセリング講座を受けた時、

 

内容の中で

不登校が解消したお母さんの体験談のビデオを

見せて下さった。

 

こうなりますよ。

 

と。

 

 

 

 

私はそのお母さんが、

 

今では自分で自転車に乗って登校しています!

毎日自分から通ってます!

って話しているのをみて

 

涙が止まらなくなった

 

できてないことをできている人がいる

って、悲しかった?悔しかった?

あれはなんの涙だったか

 

よそはできてるのに

うちはできてない

という、比較の心が私の中にあるんだと気づいた

 

 

どんだけ、人の目気にしてるのよ

 

 

自分にがっかりしたが、気づいたら変われるチャンスなのだと思う

 

 

人と違うことをするのが不安なんだよね、私

 

オリジナルが苦手

 

マニュアルが大事

 

みんなはどうするのかな?が気になる

 

 

一人だけ違うのが不安

 

 

 

そこだな。

 

 

 

じゃあどうすればいいか?

 

 

自分の安心のために、

人の行動をコントロールしないことだな

 

 

これから少しずつ

自分に向き合っていくのだ