好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

いつも教えてくれる

あの時、

学校に行かなくちゃいけないって

自分が1番分かってた

 

休んだら良くないって

 

朝から行かなんって

 

そうした方がいいって

 

 

 

だけどできなかったんだ

 

 

それを許してくれなかったのは

あなたたち

 

 

朝方がいいって、

夜更かししちゃ起きれないって

 

できるならそうしてる

 

 

 

わかってくれなかったよね

 

 

無理矢理連れて行こうとしていたよね

 

 

 

いかなんだめって

責めたよね

 

 

 

 

そう、話してくれた

 

 

 

わかってないよね、私

 

寄り添えてないよね。わたし

 

 

怖くても不安でも

子どもの選択を信じるんだ‼️