好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ブロック解除

ずっと溜め込んでいるものを

解放したくて

ヒーリングを受けに行く

 

感情のデトックスをしたくて

 

ついて話し出した途端に

涙が溢れる

 

誰かに聞いて欲しかったんだ

わたし

 

 

話をする相手はいても

自己開示していない

人間関係の中で

暮らしている

 

話しながら

母親に認めてもらいたかった

過去の気持ちを思い出す

 

そして、

自分を責める癖もあることに

気付く

 

気づくことが大事だと言われた

 

気づいたら

ストップさせるといい

 

今、また自分を責めてる

それをしても何もならない

自分を傷つけるだけだから

辞めよう

 

と、気づいて辞めることが

大切

 

 

ブロックを外したい感情を

段ボールに詰め込んで

焼却炉で燃やして

青い空に煙になって消えていくのを

見送った

 

もちろんイメージの中で

 

スッキリした

 

そして

スッキリしたと声に出して言い、

深呼吸をしてスッキリした気分を

細胞の一つ一つに

行き渡らせた

 

 

これだけのことで

変わるって不思議

 

体感しなければ

わからない

 

過去の事実は

何も変わってないのに

私の思い込みが

ひとつ変わっただけで

 

過去の出来事への

意味づけが

ガラリと変わる

 

あの先輩に

意地悪されたと思ってた

 

ブロック解除の後は

あの先輩に

可愛がられていたなと

思えた

 

全て

思い込みなのだな