好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

知ってるワイフを見て

新しいドラマが始まりました

 

ちょっと見てみて面白かったから、

 

元々は韓国のドラマだと知って

 

Netflixで一気に見る

 

 

泣く

感情移入してしまう

子育て中って本当に大変で、

仕事と子育ての両立は

特に保育園児のうちは

大変だったなぁ

 

重ねてしまう

 

二人とも仕事してるんだから、

もうちょっと早く帰ってきて手伝って欲しい

とか、

いつもイライラしてたかも

 

だけど助けて欲しいって言葉では言えず

八つ当たりしたり、

避けたり、

夫へのあたりは強かったかも

 

もちろん相手だって

反発して言い返して

険悪になって

 

 

ドラマを見て思い出した

 

結婚する前のお付き合いしていた頃のこと

新婚の頃

子どもが産まれた日のこと

 

あんなに仲が良かったのを

忘れてしまっていたなーって

 

いつも困ったとき助けてくれた

大丈夫だよってそばにいてくれた

いっぱい笑った

大好きだった

 

そしてまた涙が出た

 

涙が出たってことは

本当の気持ちなんだよね

 

今も大好きなんだ

わたし忘れてた

 

家族になって

慣れっこになってた

 

本当に大切な人を

大切にしなくっちゃ

 

ドラマや本や映画から

大事なことに気付かされる

 

 

自分時間を持つことで

こういうドラマとの出会いと気づきが

生まれる

 

 

笑顔と会話の絶えない家庭にしたいねって

話してたのに、

笑顔を見せることも会話をすることも

避けてたかも

 

残りの人生は

旦那さんを大切にしよう

 

子どもばかりに

気持ちがいっていたな

 

時々、こういうドラマや映画見た方がいいかもな

 

だってすぐに忘れてしまうから

 

月1回は、見ないと

本当にこの気持ちを忘れそうだ

 

忙しさにかまけて

ギスギスしてしまわないように

 

この記事を読み返して、

削除したい気持ちになりませんように

定期的に読み返そう