好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

お風呂のキレイをキープする

築13年の我が家

お風呂場の鏡にはウロコができたことは

ありません。

 

未だにピカピカしています

 

それは毎日毎回お風呂から上がるたびに

家族全員が鏡をタオルでキレイに拭きあげるから

 

 

この手間をかけるだけで

あのウロコストレスを避けることができます

 

アパートに住んでいた時、

ウロコついてしまって

普通の洗剤でも特別な研磨剤でも

取れず、ストレスを感じでいました

 

家を建ててから初めのうちは手洗い場やキッチンや洗面所のシンクもぜーんぶ拭きあげていましたが、今はお風呂の鏡だけ…。

 

 

でも本当に気持ちがいいんです、ピカピカの鏡

 

そんな我が家が今年から始めたことは、

 

排水溝の蓋を外しておくこと!

 

これはもっと早く知っておけばよかったです

 

排水溝の蓋を外しておくだけで

ヌメリができません!

 

お風呂に入る時だけ蓋をして、

上がったら蓋を外して

シャワーで石鹸の泡など洗い流しておきます

 

これだけで排水溝のキレイをキープできますよ!

 

よかったらお試しください

 

読んでいただいてありがとうございました😊