好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

心の拠り所

暗い気持ちは書きたくないと思っていても

 

ここにしか吐き出せないという事実

 

心の中で抱え込むより

 

どこかに感情を表したほうが

楽になる

 

そしてここに

気持ちを吐き出している

 

 

自分の感情と向き合って

自分の感情をここに書き表すことで

 

他の人を巻き込まずに済む

 

 

いや、公開しているので巻き込むのは

わかっているけど

 

少なくとも

職場や家族や顔を合わせる人を

巻き込まずにすむ

 

 

落ち込みすぎるのも

わたしの課題だ

 

自己否定が強いのも

 

どんなお母さんだったら子どもたちは

笑顔で過ごせるのか

 

愛情深く

笑顔で

明るく笑っていれば

 

子どもたちは

安心して

幸せを感じてくれるのだろうか

 

 

せめてここにだけでも

弱音を吐かせてほしい

 

 

そしたらちゃんと

できるから