好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

インプットできてないを自覚したら

昨日の記事に

私はアウトプットの前に、

インプットができていないことに

気づいた

と書きました

 

昨日1日

それを意識して

生活してみた

 

 

聞いた話を覚えていない

結論だけを覚えている

相手が理路整然と説明をしてくれて

自分が納得いったら

結論だけのこして、

あとはスパーっと

洗い流すように消している。。。

 

他の人に伝える時には

細かいことは覚えていない

記憶を辿ってうーっすらと

消えずに残っている部分を

たしか、、こうだったかな、、

多分、、、となる

 

 

一度にたくさん覚えられないなら、

キーワードを意識して、

インプットしていくといいのでは?

 

状況が許せば

メモを取らせてもらいながら

聞くようにするといいのかな

 

自分の特性を理解すると

落ち込むのかと思うけど

かえって安心するものなのかも

しれないなぁ