好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

お金が貯まる、金運がよくなる

今年はお金が貯まりそう

 

金運がよくなりそう

 

そんなことを考えるとワクワクしてくる

 

今日は、ファイナンシャルプランナーのお友達に、家計の見直しをしてもらった

 

昨日の同窓会で、

 

貯金ないの

 

って笑顔で言った私に

 

老後どうするのかって

びっくりしてた

 

今日、きてもらって、いろいろ見直すところもわかって、

意識するかしないかでだいぶ違ってくるよ!って励ましてくれた

 

カフェとコンビニとカードと保険を見直す

 

その後たまたまゲッターズさんのYouTube

お金がない人は

お金がないって言ってるって

言ってた

 

お金持ちの人は、

お金があるって言って、

背筋が伸びてて

楽しかったところや美味しかったところを

人にどんどん伝えて、人に喜んでもらって

全身映る鏡でどう見えているかをちゃんと

チェックして

お金のことをちゃんと考えてる

 

お金ない人は

お金ないと言いながら、

お金のこと考えていないし、

お金に感謝をしていないと

 

どれだけ入ってどれだけ出て行って

何に使ってて、感謝して使っていくこと

大切だなぁ

 

なんか

お金さんと仲良くなれたかもって

思ってる

 

巡り方がスムーズになっていくのを感じる

大きな流れがイメージで浮かぶ

 

幸せな人が周りに増えていく

 

夫婦で一緒に話を聞いて

 

そのあと二人で一緒に考えて

 

人生は楽しみながら、蓄えも増やしていきたい

と、同じゴールが見えたので、

好きなことにお金を使いながら、

楽しんでお金さんと仲良くさせてもらえそうです

 

昨日の同窓会で彼女の対面に座ったのは

運命だったなと思うなぁ