好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

親子ってほんと難しい

次女の味方したから、

 

長女がキレた

 

あなたは次女のお母さんをすればいい

と言われた

 

私の言うことを信じなくて

妹のことを100%信じてると。

 

いや、別にそうは思ってないけどね。

 

 

あなたは私の保護者はしなくていいと

 

 

私をいないものとして欲しい

 

今後一切関わらないで欲しい

 

と言われた

 

私はお父さんの子供だから

この家にいます。って。

 

 

 

 

本当に恵まれているから

そういう発言ができるんだろうな

 

なにも苦労していない

 

親のいない寂しさも

味わったこともない

 

一人で大きくなったような勘違いをして

 

 

なんかもう

 

どうでもいい

 

言わせておけばいい

 

言いたいんだろう

 

いらいらする気持ちを

人のせいにしておくほうが楽だよね

 

吐いた暴言だけは

注意した

 

言い直させた。

 

あとは勝手に言いたいこと言えばいい

 

 

どうぞどうぞ

 

気の済むまで

 

それで気が済むのなら

 

 

 

精神的自立をすればいい

 

自分でやってみればいい

 

自分から自立宣言したのだから

 

 

 

なんでも

どうしたらいい?

を訊ねる子だった

 

それくらい自分で決めれば?

っていうこともいちいち意見を

求めてきていたっけ

 

寂しいけど

 

手を離すね

 

 

ファイト