好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

期待するからダメなのか

そうか

期待するからダメなのか

 

初めから期待しなければいい

 

サプライズは下手だ、

知ってる

 

プレゼント選びも

本当にセンスない

 

 

彼のいいところは

他にある

 

ただ

プレゼントやサプライズのセンスが

著しく欠けているだけ

 

そう、それでいい

 

欲しいものは自分で買えばいい

 

明日自分に自分で花を買おう

好きな花を自分で選ぼう

 

その方がワクワクする

 

 

次女も今年は

お父さんのせいで

最悪な誕生日だと言っていた

 

ケーキをお願いしたら、

本当にセンスのない

ケーキだった

 

美しいものが好きな

美味しものが好きな

ケーキにこだわりのある彼女のことが

わかってないのだと、

私もがっかりした

 

ほかの兄弟がキャラクターのケーキを選んでも

彼女は

美しくて美味しい

品のある上質なものが好みだ

 

通りかかったケーキ屋の

イチゴの少しのった

フツーのスポンジケーキだった

 

 

プレートは、さん付けの名前

 

ちゃんじゃなくて、さんなの?

次女はプレートを見てがっかりしてた

ケーキを見て

がっかりしてた

 

大切にされていない

 

って思ってしまった

 

 

 

私がもらっていたとしても

 

同じように感じたと思う

 

 

もう頼むまいと思った