好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

嫌いな人がいる時は

嫌いな人がいる時は、

 

嫌いな人の、嫌いなことがたくさん目につく

 

 

そういう時は、

たいてい

自分のことも嫌いな時

 

 

何もかもが嫌になって

自分のことも嫌いだって思える時は

 

嫌いな人の嫌な行動が目について

本当に嫌な気持ちになる

 

人のこと嫌いって思ってもいい

本当は自分のこと嫌いなのかもしれないけど、

自分のこと嫌いだって責めるより、

人のこと責めた方がいい

 

人のせいにしていい

 

だけど自分の幸せは

自分が幸せを選ぶのは

自分の責任で!

自分の幸せは

自分で責任とること!

 

嫌なことは人のせいにしても大丈夫

 

そうしないといけないくらい、

今きついのだから

 

 

人のせいにしてもいい

 

 

どこに行っても、

嫌いな人っている

 

嫌いだなって思う人に

これから先も出会うだろう

 

嫌いな人からさっと離れよう

 

離れることが難しい時は、

嫌いな人が気にならないくらい

好きを周りに集めておこう

 

嫌いな人の嫌なことをなるべく受け取らない術を身につけて、頭の中は楽しいことでいっぱいにしておこう

 

え?なんか言った?ってスルーできるくらい

没頭できる好きなことに囲まれていよう