好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

嫌いなものを残す

嫌いなものを我慢して食べているから

嫌いなものと好きなものを一緒に食べているから

 

全部食べられなくなる

 

食べるのが怖くなる

 

嫌いなものを取り入れない

 

好きなものだけを食べれば

 

また美味しい!って思える

 

嫌いなものを克服しようとするのは

無駄

 

好きなものを美味しく食べる

 

食べ物のことだけじゃないよ

 

まずは食べ物で練習だけど

 

 

嫌いなものはあっていい

嫌いなものはたくさんあっていい

 

嫌いなものがあるから

好きなものがわかるから

 

 

娘と一緒にコンサルを受けたときに、

娘に伝えられた言葉たち

 

ピーマン食べる努力しなくていい

学校嫌なら逃げてもいい

学校嫌なら無理して行かなくてもいい

 

まずは好きなことして、

エネルギーを貯めて

元気になってからでいい

 

ピーマン嫌いなのに

無理して食べているから

食べ物を食べることも出来なくなる

 

まずは好きなものだけ食べたらいいよ

 

好きで囲まれたらいいよ

 

 

もう食べられないよって泣いてるのに

ピーマンは体にいいから

ちゃんと食べないとって

押し付け続けていた

無理に食卓にあげていた

 

一緒にお話し聞きに行ってよかった

 

ピーマン食べなくても生きていける

いつか食べてみたくなったら

食べればいいよ

 

美味しいもの食べて

体が元気になって

笑顔になる方が先だね

f:id:soranizix:20210125192120j:image