好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

避けたい

話すとどっと疲れてしまう人

 

一緒の時間を過ごした後、

ざわざわしてもやもやする

 

いつもそう

 

 

なるべく最低限で関わるといいのに

 

 

つい長時間過ごしてしまう

 

 

そんな私も

同じエネルギーということかもしれない

 

同じ周波数で

引き寄せてしまうのかもしれないな

 

 

塩風呂

 

 

頭に浮かんだ、塩風呂

 

すぐにでも入りたいけど

私の後に入る人の迷惑にならないように

塩シャワーして

 

夜中に家族の一番後で、

塩風呂しよう

 

 

全て自分の思い込み

 

出来事はひとつ

 

その意味づけをしているのも

 

避けたいなと思っている自分も

ただのこじつけ

 

他人のせいにしているだけ

 

自分で自分をリセット、浄化して

気持ちを切り替えるだけ

 

誰も悪くないし、

その人のせいでもない

 

ただ私がもやもやとさせているだけ

 

その気持ちを

人のせいにしているだけ

 

 

自分で自分の機嫌を取ろう

 

好きなことをさせてあげよう

 

声を聞いてあげよう

 

 

 

 

 

この気分は

自己否定からきているようだ

 

コンプレックスと向き合ったからだ

 

 

大丈夫、

頑張って別の花にならなくても

 

私はこれなのだ

これが私なのだ

 

他と比べなくていい

 

他と比べてもいい

 

比べてどちらが優れているとか

考えなくていい

 

ただ違いがあるだけ

 

同じはない

 

ただ違う特徴が人それぞれあるだけ

 

他人の価値の基準に

振り回されなくていい

 

そのままでいい

f:id:soranizix:20200818195930j:image