好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

聞いてあげよう

深く潜ろう

f:id:soranizix:20201015043123j:image

自分の意識下へ

 

自分に問いかけよう

 

今何を感じている?

 

何をしてみたい?

 

本当にしてみたい?

 

何が不安?

 

それ本当に不安?

 

なんだ、やれそうじゃない?

 

それ、出来たら嬉しい?

 

じゃあやってみようよ

 

行動に移すだけだね

 

簡単だったね

 

嬉しい?

 

喜んでもらえて嬉しいよ

 

他にもやってみたいことある?

 

話してみてよ、どんなことでも大丈夫だよ

 

 

へぇ、それ素敵だね、叶えようよ

 

具体的にはどんなイメージなの?

 

うんうん、それで?

 

わぁ、いいね

 

 

 

 

 

 

自分の中に答えはあるから、

話を聞いて全肯定で受け止めてるくれる

優しい彼氏のように聞いてあげたら

チャレンジする勇気が湧いてくる

 

 

そしてわたしは、

人がやりたいことにチャレンジするのを

見たり聞いたりすると、

ワクワクする

ということに気づいた

 

これってみんなそうなのだろうか?

 

人が夢を語るのを、

聞くのが好き

 

夢を語る人の目は

キラキラしていて

それを目の当たりすると、

胸が熱くなる

心が動いて、感動する

 

 

 

今から、意識の中を深く潜って

私の叶えたい夢を

ありありと想像してきます