好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

こんなこと思ってはいけないのかもしれないけど

あしたは母の日、そして私の誕生日

 

子どもたちと夕ご飯を食べていると

夫が花束を抱えて帰ってきた

 

おめでとうと

 

目が点になる

 

いろいろ考えたんだよーと

何度も行ってる

 

あした渡すと、もう夜だから

朝からも花がある方がいいかなって思って

いろいろ考えて

って言うけど

 

 

いや、明日の方が嬉しかったよ

誕生日当日の方が

 

それなら、日付変わった夜中でもよかったじゃない?

こんな前日の19時半に

 

そしてそのあと

お母さんに明日から渡しておいてと

カーネーションを渡された

 

カーネーション買いに行ったついでか?

 

いや、そんなのはどうでもいいけど、

 

ずれてる

 

私の嬉しいポイントとはずれてる

 

言わないと来年もこれになる可能性あるから

言う

当日がいいと言う

 

 

ずっと前にドライフラワーもらったことがある

 

私はドライフラワー嫌いだ

 

でも言わなかった

 

態度には出たと思う

 

でも、その次の時もまたドライフラワーもらった。ドライフラワーを使った雑貨だったかな。

ずっと飾れるのがいいかなと思って

というのが理由らしかった

 

私はドライフラワーすきではないよ

でも生花は大好きだよと

芍薬が一番好きだとも伝えた

 

誕生日の頃はちょうど

芍薬がきれいだから

 

一緒にいて20年になるけど

 

いつも欲しいものではない

 

考えたんだよって言うけど

私の好きな要素が全然ない

 

 

もらっても

がっかりしてしまう

 

なんで前日?

 

こんなこと思ってはいけないのだろうけど。

 

 

 

意味がわからん

 

 

まぁ、いいか