好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

B電器のHさん

頼りにしてる人

 

知り合いでもなんでもないのだけど、

以前ノートパソコン購入時に、

知識のないわたしにも

わかるような言葉で説明してもらって

納得して購入した

 

ルーターの買い替えの時も

選び方を説明した上で

お手頃な価格のものを案内してくれた

 

そして今日は外付けハードディスクと

息子のスイッチ用のSDカードを探しに行った

 

SDカードは事前に調べて行ったけど

同じものがなくて、

これかな?と思うのを自分で選んでみた

 

次に、ハードディスク売り場に行く途中に、

Hさんを発見!

どんなのがいいか相談して、おすすめのものを購入した。

SDカードもこれでいいか尋ねると、

これは速度が足りずゲームで使うと途中で止まってしまうとのこと!!

 

聞いてみてよかった!

一緒に探してもらって購入できた!

 

安心して相談できる

素人にもわかりやすく説明ができる

笑顔で対応ができる

 

見かけるだけで

あの人に相談できると安心できる

 

こういうプロに

わたしもなりたい