好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

大牟田市動物園

うちは夫がサービス業のため、

子どもの休みの日には、夫は仕事

 

今日の祝日は、夫も休みで、

動物園に行きたいねーと

話していたのだけど、

 

行ったことない動物園に行ってみたいなと思い、

大牟田市動物園に行ってみることにした

 

わたしは30代半ばまで、熊本市動物園以外の動物園に行ったことなかった

 

大分のアフリカンサファリとオーストラリアの動物園には行ったことあったけど

 

子供ができて、

鹿児島の平川動物園と、宮崎のシーガイアの動物園に行ったことがあった。

 

 

熊本市動物園は平坦でぐるっと一周、ベビーカーでも平気

それが当たり前と思っていたが、

 

ほかの動物園は結構登ったり下ったりして

びっくりしたものだ

 

 

そしてこの大牟田市動物園は、

動物がめっちゃ近い

 

リスザルがおりのなかにいるのではなく、その辺に歩いている

 

大きな鳥籠になってる

(とすぐにはきづかない)

鳥の森に歩いて入る

 

ライオンなども近くで見れる

 

動物たちが

過ごしやすそうだなって思った

 

 

500円で、メリーゴーランドと観覧車とコーヒーカップにのれる

 

観覧車は、ゆーっくり、

ギシギシ言いながら動いて

ちょっとドキドキするf:id:soranizix:20200211205106j:image

 

居心地が良くて

ゆっくりと過ごした

 

途中ですれ違った

スタッフの方の笑顔での挨拶も素敵だった

 

f:id:soranizix:20200211205253j:image

なまけものに会えず

残念

ホワイトタイガーも寝室にいて

残念

 

また、会いに行くよー