好きなことして生きる

残りの人生を楽しむための毎日の記録

ハッピーちゃんと会えて最高

まさか会ってお話しできる日が

来るなんて

会いたい人に会える嬉しさ

 

質問させていただいた

 

お話を聞いて涙が溢れてきたのだけど

なんの話を聞いたのか

頭に残っていない

 

多分頭で聞いてなくて

魂が聞いて感じたのだと思った

 

帰りしな、後で私になんて話してくれたのですか?って思い切って尋ねた

 

自分に優しい眼差しを向けて

 

だった

 

 

自分にいろいろ母親だからこんなことしたらダメとか決めつけなくて、こうしなくちゃ

とか考えなくて、

母親と子供は別の生き物だから、

私は何を感じてもいい、とか

そういうこと。

自分をみて、自分を優しい眼差しで見て

自分を愛すること。

 

そしたら自分が

キラキラと輝くのかも

 

 

他の人へのアドバイスも刺さった

 

旦那さんに

ちゃんと男性と思って接すると、

めちゃ頼りになることに気づくって

 

勝ちに行く相手と思わなくていいって

勝たなきゃと思って、接しても、

心の穴は埋まらないと

 

あと、

モテたからって、女のひとから

嫌われることはないって

嫌われるかとしてたから嫌われたのであって、

モテても大丈夫って。

 

華やかで目立ってキレイでも

女の人に

嫌われないから

大丈夫

キレイになって目立ってもいいんだ

 

じゃあ、なんの遠慮もなく

美しくなっても大丈夫だ

 

醜くならなくていい

キレイで目立っていい

許可をしよう